人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒粕倶楽部

sakekasu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 05日

酒粕焼き

酒粕焼き_d0003488_12495743.jpg画像的にいまいちなんで、のせるのも申し訳なかったんですが、アイディアだけ。
粕味噌を作ったときに味見したらすごく美味しかったので、
クッキングシートに薄く伸ばして焼いてみました。
一つはそのまま、一つはチーズのせ。味噌と合いますなあ。
レンジでラップなしチンしたおかげで、アルコールがかなり飛んで、まろやかな酒粕になったみたい。料理に使うときもまずこれやると苦みはなくなるんでないかな。

その後の酒粕・・・冷蔵庫で保存していますが、かなり柔らかくなってきた様子。初めの堅さはなくなって、もちもちしっとりした感じです。

by coo

by sakekasu-cooking | 2005-04-05 12:56 | 酒の肴?的


<< ストロベリーフローズンヨーグルト      粕味噌漬けのポークソテー >>