酒粕倶楽部

sakekasu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 29日

鰈+酒粕+海苔の佃煮

はじめまして!

私のブログからの転記で申し訳ないのですが、、、

d0003488_0515432.jpg


「雪の松島」と言う日本で最も辛口と言われる酒粕と、海苔の佃煮を1:1の割合で混ぜ混ぜする。
これを鰈(かれい)の薄作りに乗せて、くるりと巻いてワサビ醤油にチョイチョイとつけて頂く。

そして、この余韻が残っているうちに、日本酒の生原酒をグビリ!!

あんまりにも美味しくって、気が付いたら鰈の刺身は全部食べちゃった後だったので、取りあえず、酒粕+海苔の佃煮のスプレッドの画像だけアップします。

このスプレッドは、胡椒煎餅に塗って食べても美味しいし、熱々のご飯に乗せて頂いても食欲倍増です。是非、試してみてくださいね。

by suisuikichi
......chougyo
[PR]

by sakekasu-cooking | 2005-07-29 00:52 | 酒の肴?的


<< 倶楽部に2人の方が入部されまし...      “土佐酒粕パン”販売開始のお知らせ >>