人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒粕倶楽部

sakekasu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 16日

朝の3時になっても、酒粕見たら作りたくなった

今日も深夜帰宅。明朝すなわち今日の正午には、出社しなきゃならないので、
本当は寝なきゃならないですよね。
でも、あの素晴らしい酒粕を見たら、寝られなくなった。
まず、arincoさん推奨の指なめ。うんまい~ッ。
さてさて、ここで、いつもの「マンゴーホワイトチョコジャム」の登場。
ジャムをまず取り出し、それに少しずつ酒粕を入れていく。1対1ではまだ、ジャムが勝っている。
この手の混ぜもの系はある瞬間から1+1=2でなく
1+1=2以上の「まったく新しい食べ物になる」のだ。
さて、さてどのあたりか?
この素晴らしい酒粕に十分勝負しているのだから、このジャムもなかなかスゴイ!!
と、改めて思う。
それはさておき、ジャム1に、酒粕2の時点で「新しい味」になったよ。
例の胡椒煎餅に塗ってみた。うまい。
次に、このマンゴ酒粕を口に含み、オレンジを食べた。
これが、なかなかの美味だった。
第一回報告、オシマイ。
LiberaJoy
朝の3時になっても、酒粕見たら作りたくなった_d0003488_15313947.jpg

朝の3時になっても、酒粕見たら作りたくなった_d0003488_15321051.jpg


by sakekasu-cooking | 2005-03-16 15:34 | デザートいろいろ


<< 半信半疑の…チーズの酒粕漬け      いよかんと酒粕のパウンドケーキ >>