酒粕倶楽部

sakekasu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 14日

酒粕入りカレー 即席お子様バージョン

3歳の息子が「カレーが食べたい」というので、即効で作りました。
子ども向けだから辛く出来ないし、冷蔵庫であるものでささっと作った、かなり手抜きなシロモノです。
何か工夫を・・・と、思いつきで酒粕を入れました。
横取りしたらなかなかおいしかったので、私は「カレーどんぶり」風に盛り付けてみました。
オクラと酒粕でとろみがつき、いい塩梅です。
by sand_gasa
d0003488_20133838.jpg




ほんと、すごいジャンクな作り方です(^^;
こんなん載せてもいいですか???

<材料> (子ども一人と大人一人分弱、笑)
たまねぎ:1個
鶏肉:100g
トマト:小1個
おくら:6本
さつまいも:中半分
カレー粉:大さじ1.5
水:100cc
酒粕:大さじ1
トマトケチャップかピューレ:大さじ2
塩・こしょう、ローリエ:適宜

<作り方>
1.たまねぎをみじん切りにしてなべでいためる
2.鶏肉・さつまいもを加えて炒める
3.カレー粉、水溶き酒粕、ローリエを入れて煮る
4.塩・トマトケチャップ(ピューレ)で味を調える
5.おくらとトマトを時間差で入れて、さつまいもがやわらかくなったら出来上がり

カレー粉はシェアウッドのマイルドです。
子どもでも大丈夫!
[PR]

by sakekasu-cooking | 2005-09-14 20:24 | 洋風料理


<< ダブル酒粕フレンチトースト      追記:焼き林檎 >>