人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒粕倶楽部

sakekasu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 16日

酒粕…、初心者のギモン

このたび入部しました会員番号6番AJです。みなさま、よろしくです。

arincoさんが始められたブログという事で、思わず入部希望してしまいましたが、
はっきりいって酒粕、いじったことありません…、えへへへ。
arinco's kitchenの、ブラマンジェやらチーズの酒粕漬けやらを見てて、
興味が出ていたところです。
酒粕というネーミングから、どうしても和のイメージだったんだけど、
洋の分野にも使えるんだあ、って。

しかーし。
どう扱えばいいのかもよく分からない…。
思わず電話しそうになりましたよ、おかーさーんって。

まず、酒粕ってどこに売ってるの?
どこに行けば手に入るものなの?
普通にスーパーとかで売ってるものなの?
どこのコーナーに置いてあるの?
1年中買えるもの?
保存方法はどうするの?
うーん…。

酒粕と検索してみた。いろいろ出て来た…。
へえ、蔵元で通販してるんだ…。
やっぱり、こういうとこで手に入れた方が美味しいんだろうね。
だけど、もっと手軽に手に入れる方法はないのかしら?
近所に蔵元ないしさあ…。

とりあえず私は酒粕を手に入れるところからスタートしてみます。

なんだか、私のおバカ加減を暴露しているみたい…。
ま、いっか。

byAJ

by sakekasu-cooking | 2005-03-16 23:49 | 酒粕ぜみ


<< モッツァレラチーズの味噌かす漬け      酒粕風味♪春のクリームパスタ >>