人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒粕倶楽部

sakekasu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 22日

酒粕スコーン

酒粕スコーン_d0003488_12364984.jpg
cookpadのあたさんのところで見つけたレシピで作りました。

あたさんの紹介では、チーズに似た味わいとか…。
チーズ好きとしてはとても気になったので、半信半疑ながらも作ってみました。

焼いている間のいい香り・・・。
砂糖を入れないレシピなので甘い匂いこそしませんが、小麦の粉を焼しめる芳ばしいにおい。

焼き上がりを、ひとくちパクリ。
・・・・・んッッッ!(・o・)これは初めての味わい☆
なんと、本当にチーズの風味がするんです、まったく入れていないのに!
この味似てる、と思ったのはプリッツのサラダ味やリッツのようなクラッカー。
酒粕自体の味は全くといっていいほどわかりません。

焼き立ては、ふかふかのパンのようでした。
美味しすぎです。。。ごちそうさまでした☆

※甘くないので、朝食のパン代わりにもいいかも。
 チョコクリームやジャムをつければおやつにもなります。
できれば、トースター等で温めなおすと、より美味しくいただけます。

by sakekasu-cooking | 2005-03-22 12:38 | お菓子いろいろ


<< 摩訶不思議の包み揚げ...酒粕...      SakekasuGratin_... >>