人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒粕倶楽部

sakekasu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 30日

ワンタン二種

先日酒粕が届いてからまず甘酒を作り、美味しくてうっとり。
夜は早速活用せねば!と作ったのが、 arincoさんの摩訶不思議の包み揚げからアイディアをもらい、
アボガドと酒粕と生ハムをワンタンの皮で包んで揚げてみました。
画像は、なんと、、、取り込みに失敗、消えてしまいました。とほほ。。
お味の方は、アボガドのとろりと生ハムの塩気でんまい!
ただあまり酒粕のアルコールが飛ばなくて、少し苦かったかな。


ワンタン二種_d0003488_13563826.jpgこちらはその翌日作った豚肉と海老に葱と生姜と酒粕を練り込んだワンタンのスープ。暖まるお味でした。
酒粕を入れるとほんわか甘みが出るのはいいんですが、かすかに酒粕の苦みが感じられました。この苦み、なんとか消える方法ないですか?

by coo

by sakekasu-cooking | 2005-03-30 14:06 | 酒の肴?的


<< 酒粕茶漬け      酒粕ショートブレッド >>