酒粕倶楽部

sakekasu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:はじめに…( 1 )


2005年 03月 15日

酒粕倶楽部をはじめるにあたり

●ウェブ上で探せば、酒粕に関するたくさんの情報が探し出せます。食べ方や健康法、化粧品などなど...星の数ほど!。その、たくさんのサイトや情報がある上に(下に)、さらに、酒粕倶楽部を発足させることにしました。

●この酒粕倶楽部は、酒粕についてのあらゆることを、一人の人間が情報収集したり、利用法の開発して発信するのではなく、ここでは、倶楽部のメンバー達が、酒粕利用のアイデアや経験を持ち寄り!、サイトを育て、内容を豊かにしていく!というスタイルで展開していきます。

●この倶楽部が発足するキッカケになったのは、とあるarincoという酒粕まにあ?が、とある日、「くいず!何だろう?...」という企画で、酒粕を使ったとある料理?の正体が何なのか...それを当てたら吟醸酒粕をプレゼントしちゃう!...という...まあそのようなことの次第でありました。

●そのいきさつもあって、発足のメンバー=倶楽部員は、
 「arinco's kitchen」のarinco
 「これ、おいしいね。」のketaron
 「Akko's favorite」のakko
 以上の3名です。(2005年3月15日15時現在)

●倶楽部員は、随時募集中です。倶楽部員になってみようという方は、カテゴリー「倶楽部員・募集」の記事に、鍵付きコメントで、入会希望と連絡方法などをお知らせ下さい。また、全てのメンバーは、記事の投稿など強制的なものではなく、単発でも良し!...七夕みたいなパターンもあり...気軽に!気軽に!...唯一のポリシー?です。

●この倶楽部は、100%非営利のblogです!。
*******
by arinco

-----------------------------------------------------------
★3月15日に、さっそく新しいメンバーが増えました。
 「Pushpin Diary by L.J.」のLiberaJoyさんです。
 これにて、発足初日の部員は合計4名となりました。
[PR]

by sakekasu-cooking | 2005-03-15 13:13 | はじめに…