酒粕倶楽部

sakekasu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お知らせ( 10 )


2012年 02月 05日

平成24年 純米吟醸酒粕の販売および、大吟醸酒粕完売のお知らせ

こんにちは。
文佳人醸造元 ㈱アリサワです。
早い方は昨年11月頃からご予約をいただき、かなりお待たせした後、
純米吟醸酒粕を発送させていただきました。
大吟醸酒粕もどんどんご予約をいただいております。
さて、弊社では1月に純米大吟醸を搾り、3月に大吟醸を搾り、
それぞれ酒粕が出来上がります。
酒粕の出来上がる予想量を出して、ご予約を承っております。

本日、ご予約分が合計予想量に達しましたので
大変申し訳ございませんが、
大吟醸酒粕の予約を締め切らせていただきます。

沢山のご予約をいただきまして誠にありがとうございました。

純米吟醸酒粕は現在販売中ですので、よかったらこちらをよろしくお願いいたします。
[PR]

by sakekasu-cooking | 2012-02-05 17:58 | お知らせ
2011年 08月 02日

酒粕完売いたしました

文佳人醸造元 高知県のアリサワ酒造です。

今年できた酒粕は
純米吟醸、大吟醸ともに完売いたしました。

お買い上げいただいた皆様、誠にありがとうございました。
新酒の酒粕は純米吟醸が今年の年末、大吟醸が平成24年2月頃を予定しております。

今年はテレビの影響もあり、かなり早いペースで出荷させていただきました。
引き続き今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by sakekasu-cooking | 2011-08-02 11:02 | お知らせ
2011年 01月 18日

大吟醸酒粕が完売となりました

こんにちは。
文佳人醸造元 ㈱アリサワです。
昨年「ためしてガッテン」にて酒粕のことが放送されてから、
沢山のご注文をいただいております。
ありがとうございます。

早い方は昨年11月頃からご予約をいただき、かなりお待たせした後、
純米吟醸酒粕を発送させていただいております。
大吟醸酒粕もどんどんご予約をいただいております。

さて、弊社では2月に純米大吟醸を搾り、3月に大吟醸を搾り、
それぞれ酒粕が出来上がります。
酒粕の出来上がる予想量を出して、ご予約を承っております。

本日、ご予約分が2回分の
合計予想量に達しましたので
大変申し訳ございませんが、
大吟醸酒粕の予約を締め切らせていただきます。


予約完売は今年が初めてでした。
沢山のご予約をいただきまして誠にありがとうございました。

純米吟醸酒粕はまだございますので
よかったらこちらをよろしくお願いいたします。

純米吟醸酒粕も例年より出荷数が多く、只今生産が追いついていない状態です。
1月末にまとまった数ができますので少々お待ちいただくことになります。

到着までにお待たせすることになってしまいますが、
どうぞご了承くださいませ。
[PR]

by sakekasu-cooking | 2011-01-18 16:43 | お知らせ
2010年 11月 26日

酒粕完売&今後の販売予定

文佳人 醸造元
アリサワ酒造です。

酒粕のお問合せを多数いただいております。
ありがとうござじます。

只今「文佳人 純米吟醸酒粕・大吟醸酒粕」は
品切れ中です。
純米吟醸酒粕は12月末から、
大吟醸酒粕は2月末からの
販売を予定しております。


ご了承くださいませ。

今期より運送会社が変わります。
佐川急便・代引き便にて発送いたします。
時間指定ができるようになりました。
販売を開始する時に改めてご案内いたします。

今現在のご注文分は全てご予約という形で承っております。
発送準備が整い次第、発送日をご連絡の上、順次発送していきます。

12月は新酒の仕込みと出荷作業がたてこみ、一年で一番の繁忙期となり、
皆様にお届けするのが遅れたりすることがあると思います。
なるべく迅速に対応していきますのでよろしくお願いいたします。
[PR]

by sakekasu-cooking | 2010-11-26 23:49 | お知らせ
2010年 08月 12日

酒粕完売のお知らせ

暑い毎日が続いております。
さて、今期分(21酒造年度分)の酒粕が完売いたしましたので
ここでお知らせいたします。

昨年の12月から販売しておりました
「文佳人 純米吟醸酒粕」
「文佳人 大吟醸酒粕」
先日、お蔭様で完売いたしました。
ご購入いただいた皆様、ありがとうございました。

次の販売は今年の年末を予定しております。
まずは純米吟醸から。
そして来年2月頃に大吟醸ができる予定です。

来期もどうぞよろしくお願いいたします。

高知県 アリサワ酒造(文佳人醸造元)
[PR]

by sakekasu-cooking | 2010-08-12 10:01 | お知らせ
2006年 03月 14日

「酒粕倶楽部」一周年お礼と、新メンバー誕生のおしらせ

●春三月!、昨年の今日・3月14日、この倶楽部は発作的に産声を上げました。
 あれから丸一年!、早いものです。
 その間に、たくさんの旨いモン記事120超...。
 いずれも素人だからこその...名作&迷作ぞろい!。メンバーがお互いに刺激しあい、
 思いがけずユニークな成長をして来られたのではないかと感じています。
 だけど何故か全員食い気専科!?。健康編や美容編のエントリーは未だゼロ。^^;
 この倶楽部に来ていただくお客様も増えてきました。
 この一年、楽しく無事故でやってこられたことも、幸いでした。
 心から...皆様に...ありがとう!...感謝の気持ちでいっぱいです。
 どうぞ・今後も「酒粕倶楽部」をよろしくお願い仕りまするッ。。。m(_ _)m

●さて、皆様もお気づきかと思いますが、
 最近3月に入り、新しい倶楽部員が一挙に「6人も誕生」しています。
 すでに新メンバーさん達のエントリーも始まっています。春の新風、ご期待下さい。
 これで酒粕倶楽部のメンバーは合計18人+協力者2名で現在20名の所帯です
 そこで、最近このブログに遊びに来られた方達のためにも、
 今現在の酒粕倶楽部の全メンバー・協力者を、ご紹介しておきます。
----------
●まず「新しい倶楽部員さん達」のご紹介。次の6名の方達です。
 ん?男性が2人いる!。これで男性部員が合計4名になりました。頼もし!。
   ・「ぽよぽよサン」
   ・「自酒の会サン」(自酒の会サイト http://cherry.webdos.net/~sansou/)
   ・「eight-bサン」(「OKANの素」)
   ・「かすやサン」(酒粕の小林春吉商店サイト http://www.sakekasu.com/main.html)
   ・「michovサン」
   ・「j_mapleサン」(「Maple_Diary」)

----------
●次に、今までの12名の部員を、ついでながら改めてご紹介...。(順不同)
   ・「akiko-y8サン」(「Akko's favorite」)
   ・「ketaronサン」(「これ、おいしいね。」)
   ・「arinco」(「arinco's kitchen」)・(「蟻の小筺...遊・造・知・考」)
   ・「LiberaJoyサン」(「Pushpin Diary by L.J.」)
   ・「rinawednesdayサン」(「@rina note」)
   ・「aj-mermaidサン」(「粋な女!〜桃源郷だより〜」)
   ・「cooサン」(「my favorite things!」)
   ・「sand_gasaサン」(「加藤わこ三度笠書簡」)
   ・「suisuikichiサン」(「釣り師の妻」)・時に「chougyoサン」(「釣魚料理レシピ」)
   ・「megupugu or あたサン」(「美味しくってきれいになる♪スープカフェ」)
   ・「kyotanサン」
   ・「machサン」

----------
●酒粕倶楽部協力者は、
 当初から酒粕の提供や通信販売等の協力をしてくれた蔵元さんと、
 その蔵の撮影・取材をしてくれたカメラマンさんです。
   ・「touji_jin6サン」(「「文佳人」杜氏・甚六の歩路来」)
   ・「eppie1111サン」(「eppie photo firm」)

----------
●新メンバーさんが一挙に6人も増え、心強い限りです。
 今後のバラエティ豊かな展開を、皆様もお楽しみに。・・・「酒粕倶楽部」一同
[PR]

by sakekasu-cooking | 2006-03-14 08:12 | お知らせ
2005年 11月 16日

二人目の…♥男性部員♥…誕生!

うれしいお知らせいたします!。

今この倶楽部の部員は何人いたっけ...多分...11人だったような...。
だんだん分からなくなってきています...ariは...。 ^^;

ところで、昨日...新しいメンバーが...おひとり誕生しました...?これで12名?。
さっそくご紹介しておきましょう。

「machさん」です。
    ...LJさんについで...二人目の男性倶楽部員です...わぁっ♥...。

●ご本人の入部希望コメントから...引用ご紹介...

 >こんにちは
 >無銘良酒さんから紹介してもらいました。
 >彼から、生まれて初めて大吟醸の酒粕をみせてもらい(味見も)
 >人生の経験値が足りないと実感いたしました。
 >倶楽部のメンバーに入れてください。


 とのこと...です。みなさま...よろしく!。

(posted by ari)
[PR]

by sakekasu-cooking | 2005-11-16 13:17 | お知らせ
2005年 10月 01日

「健康」11月号に...酒粕倶楽部が紹介されています!

●みなさま!いつも酒粕倶楽部に遊びに来ていただいてありがとう!。
●そして、雑誌「健康」をご覧になって、
 このサイトに来ていただいた方!...ようこそ!はじめまして!。
 初めてこのサイトにいらっしゃって、
 何かを感じられ一言!って時には、ご遠慮なくコメントもどうぞ!。

d0003488_1922715.jpg●この酒粕倶楽部が、
 10月2日発売の
 「健康」(主婦の友社)11月号に
 登場しています。
←の「酒かすココア」の記事の一部に
 紹介されています。

●この特集記事には、
 酒粕の健康効果なども書かれています。
 ふ〜む...なるほど!。
 「酒粕ココア」って、
 身体に...とっても良いのね!...って感じ。

●関心のある方は書店でどうぞ!。
 倶楽部のメンバーは部室に!。
d0003488_1923837.jpg
[PR]

by sakekasu-cooking | 2005-10-01 19:01 | お知らせ
2005年 09月 12日

ウェルカム!...新・倶楽部員のご紹介!

●9月11日、新しい仲間が誕生しました。

「美味しくってきれいになる♪スープカフェ」 の...megupuguさん...またの名...あたサン...です。
 あたサンは、最近ブログ↑を始められた方ですが、
 クックパッド「あたのキッチン」というお料理サイトも持っておられるベテランです。
 以前から酒粕がお好きで、パンやいろんなお料理に...酒粕を活用しておられます。
 酒粕ワールドを、もっと広げてくださるのが楽しみ!デビュー待ってます!。

●これで、酒粕倶楽部のメンバーが、11人になりましたぁ!。
[PR]

by sakekasu-cooking | 2005-09-12 17:34 | お知らせ
2005年 07月 31日

倶楽部に2人の方が入部されました…ご紹介

●7月29日、新しいメンバーが2人誕生しました。
 これで、酒粕倶楽部の部員数は、ちょうど10人になりました。
 みなさま、どうぞ仲良くしていきましょう!。

●今回、仲間になられたのは、次の2名の方です。
 「kyotan」さん。
 「釣り師の妻」のsuisuikichiさん
 さっそくユニークな酒粕の味わい方の記事↓をエントリーしてくださいました。

●新しいメンバーさん達が、
 酒粕の味わい方や利用法の世界を、もっと広げてくださるのが楽しみです!。
[PR]

by sakekasu-cooking | 2005-07-31 20:58 | お知らせ