人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒粕倶楽部

sakekasu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 14日

ダブル酒粕フレンチトースト

ダブル酒粕フレンチトースト_d0003488_232140.jpg


先日ね、arinco兄貴(兄貴??)にお会いしたんですよ。

その時に、噂の酒粕パンをおすそ分けしてして頂いたのです。

それを頂いた時から、「これは絶対にやったろう!!」と、心の中で企んでいた事があります。

酒粕パンと酒粕で作る、ダブル酒粕フレンチトースト!!

つまりね、酒粕パンに、更に酒粕をプラスしちゃおう!って。

<材料>
酒粕パン  1枚

酒粕
牛乳
砂糖

1.酒粕パンをスライスして、酒粕が入り安いように、両面に格子状に切れ目を入れます。
2.卵と酒粕を泡立て器でよく馴染ませます。
3.牛乳、砂糖を足して、そこに酒粕パンを入れて、よく浸す。
4.フライパンに油を引いて、両面焼いて出来上がり!

砂糖はほんの少量でOK。
酒粕の香りがすごいので、メープルシロップやバターなんていらない!
なんせ、ダブル酒粕ですから!!

by suisuikichi
......chougyo

by sakekasu-cooking | 2005-09-14 23:11 | パン(*_*)


<< 酒粕スイーツリベンジ・ふわふわ...      酒粕入りカレー 即席お子様バージョン >>