人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒粕倶楽部

sakekasu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 20日

漬け物再生術

そろそろ仕事が遅くなり出した。それと、とんでも料理と関係はまったくない?
いやいや、午前様になるので、どうしても酒の力を借りないと眠れない。
つい、こういう酒の肴を作りたくなる。
漬け物を食べたいんだけど、今イチ「気に入らないな」なんていうことありませんか?
そんなときの必殺技です。
酒粕を使った漬け物再生術です。
元の漬け物を適当に細かく切り刻む。
今日は、ナスの漬け物と切り干し大根のキムチ。
そして吟醸酒粕。量はこんなもんかな?
少しお酒で緩くする。後は混ぜるだけ。
漬け物再生術_d0003488_12375168.jpg

漬け物再生術_d0003488_1238699.jpg

漬け物再生術_d0003488_12381742.jpg

by LiberaJoy
ちょっと甘い方がいいというのなら、みりんを少々でもいいかも。

by sakekasu-cooking | 2005-04-20 12:41 | とんでも!料理


<< 春のにんじんケーキ♪      酒香蒸しパン >>